Red&White

遅くなりましたが、奈良の4'seasonでのライブは無事に終わりました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

りょうさん、スタッフさんにも大変お世話になりました。


この日、なんと満席でした。そのほとんどはお店のお客さんで、集客に尽力された事を思うと嬉しいような恐縮するような。

そういうライブの時、気の利いたミュージシャンならあんな曲でこんなパフォーマンスで聴衆を楽しませるのだろうな。

などと思いながら、自分の頑なさがそれを許さなかった。

その結果、なんだか微妙な反応のライブになってしまった。

素直に言おう。ウケなかったと思う。負けた。。。


結局のところ、自分は器用にできないのだ。その場その雰囲気をみて曲を差し替えたり、あんなことこんなこと。

そういうライブを僕はいくつも見てきた。

皆が大いに盛り上がるなか、一人興ざめしていた。

またはメンバーの一人として魂を捨てる思いで弾くこともあった。



幸いなことに、今の自分には縛りがない。

何をやっても責任はすべて自分に降り掛かってくる。

良ければまたその場所で弾ける、悪ければ弾けない。

そんなシンプルな今の立場はとても心地よい。

自分は自分の納得できることしかしない。できない。

それでダメなら諦めもつく。




僕は御座候の饅頭が大好きだ。

変わらないスタイル、変わらない味、カスタードだのチョコだの売らないところ。

赤と白、これだけで全国で勝負してるその潔さ。かっこ良すぎる。


ちなみに僕は白派です。








コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    御座候ノ介 (土曜日, 27 6月 2015 01:50)

    私も断然白派です!!手亡豆万歳!!